ガンプラEXPO 2011。

一昨日。
秋葉原のUDXで行われた「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」へ行ってきた。
高校時代の友人Kと秋葉原にて待ち合わせ。
彼とはサンシャインで行われた数年前のEXPOにも一緒に行った。
その時に、片桐仁が作った作品が見れたのは嬉しかったなぁ。
今回はなかったけど。

合流してから開場へ。
まだ開場時間前だったので、限定ガンプラの整理券を貰う列へ。
購入予定物の整理券を貰い、開場時間も過ぎていたので中へ突入。
前回行った時もそうだったけど、基本的に最初はガンプラの進化の歴史、みたいな感じで展示。
その次には、各シリーズ(HGとかMGとか)の割と新しめな物が数体ずつ。
新作の発表とか、有名人の作った作品とか、一般人(?)が作った作品が展示されていて、
投票でガンプラビルダーの日本代表を決めるコーナーがあったりとか。

取り敢えず、予想通りにRGスカイグラスパーにソード、ランチャーが付いて出るようで
これはかなり嬉しい。

ざっと見てから、今度は物販列へ。
整理券持ってるにも関わらず、1時間くらい待たされたかな。
レジが少なすぎだよ。

で、買った物はこちら。
ガンダムAGE-1 フルカラーメッキ(箱)。  ピンクベアッガイ(箱)。

MGダブルオークアンタ クリア(箱)。

左上から。
「1/144 HG-AGE AGE-1 ガンダムAGE-1ノーマル フルカラーメッキVer.」
「1/144 HG-GPB GPB-04B ピンクベアッガイ」
「1/100 MG GNT-0000 ダブルオークアンタ クリアカラーバージョン」

今調べたところ、ガンダムAGEには型式番号がないようで、凄くガッカリ。
AGE-1って型式番号だったようです。

ちなみに、連れはRGストライクルージュを買っていた。

EXPO離脱がちょうど昼頃。
てきとーな所で昼飯を食べ、ちょっと秋葉原散策。
まずはメロンブックスに向かい、お目当てのCDを購入。
次に、eイヤホンで愛用していたヘッドホン「PX-200」のイヤーパッドを購入。
最後にヨドバシに行き、連れが3DSの赤を購入。

秋葉を離脱し池袋へ。

ビックパソコン館でヘタれてきたDVDドライブを何とかすべく、BDドライブを購入。

池袋離脱後、我が家にてモンハン。
いつもは地元のミスドだけど、部屋の模様替えが済んだのと、
家族が旅行中だったので。

そんな感じの1日。

うん。まぁ、その後に色々大変な事があったけど、
何かめんどくさいから書かない(笑)