ルクセンダルク冒険記②。

ブレイブリーデフォルト、クリア。
2週間程でRPGをクリアするなんて久しぶり。
そもそも、ゲームをクリアまでやる事自体久しぶり。

終章、真終章、隠しボスもきっちり終わらせ、アイテム図鑑はコンプリート。
敵図鑑は埋まってないけど、まぁ、これはどうでも良いって事で。

取り敢えずこのゲームはレベルを99にするのはさほど大変じゃない。
そして、レベルが高くてもジョブとアビリティの組み合わせがしっかりしてないとザコにも負ける。

ダンジョン探索時には「黄泉送り」+「てきよけ」+「退魔の腕輪」。
てきよけと退魔の腕輪でエンカウント率を下げて、もし敵が出てきても
黄泉送りで何もせずに戦闘を終わらせる。
敵に先制されると意味無いけど、どのダンジョンもこれで充分。

ボス戦はすっぴん技の「ものまね」を駆使すればそれなりに何とかなる。

そして、このゲーム。
今週の木曜からPCのブラウザゲームが始まるらしく、
そちらも先行登録済み。
こちらも面白ければいいなぁ。