うるう。

昨日、グローブ座へ小林賢太郎プロデュース第8回公演、通称「KKP#08」の「うるう」をニシザワ氏と観てきた。

が、その前に。

午前中、Gジェネの本体同梱版を購入。
3DSが3台になった。
全部持ち歩いてるので、運がいい人はすれちがいMii広場に俺が3人やってきます。
しかも登録地域が全部違うので、ちょっとお得(笑)

午後は4時に待ち合わせをしていたけど、パスポート申請書類をもらいに行く為にちょっと早めに出発。
サンシャイン、遠いね。
昔は輸入雑貨の店があったので、良く行っていたけど。

ニシザワ氏と合流後、取り敢えず目的のガンプラを購入。

ビギニングJガンダム(箱)。  ビギニングDガンダム(箱)。

「1/144 HGGB-008 GPB-X80J ビギニングJガンダム」
「1/144 HGGB-008 GPB-X80D ビギニングDガンダム」

ホビージャパンと電撃ホビーで連載しているガンプラビルダーズ続編(?)の主役機。
どちらもイレイ・ハルの機体ではないので注意。

目的物を購入後、新大久保へ移動。

今回出演者は小林賢太郎さんとチェリストの徳澤青弦さんのみ。
ちなみに徳澤青弦さんはラーメンズ関連の舞台でよく音楽を担当している。

昨日はまだ2日目で、今後観る人も多いと思うのでネタバレはしない。
凄く大雑把に言うと、2月29日生まれの人が主人公の話。
うん、これならセーフだと思う。

ともあれ、ほぼ1人の舞台だったので、むしろソロ公演(ポツネン)に近くなるかとも思ったけど、
普通にKKPで凄く面白かった。
あ、ソロ公演が面白くない、と言う意味ではないです。
ソロ公演も大好きなので。

終演後、ロビーでTシャツだけ買って、ジョナサンで晩飯食べて、そこから帰宅。

非常に楽しい1日だった。